デキゴトニッキ。

タベタモノ ツクッタモノ デキゴト。



韓国冷麺?

ここ1年ほど、韓国ドラマを録画して見ています?
だんだん食べ物にも興味津々になってます。。。
ほんと美味しそう。。

こちらは、韓国冷麺?キムチがないので、
コチュジャン溶かしつつ食べました。
 もしや2人前だったのか?
量が多すぎて食べ切れなかった…。


DSCN3454.jpg

ここ1年ほど運動しても(あまりしてないけど)食べる量減らしても(間食多いけど)
なんだか、体がぶよっとしてるんですよね
炭水化物ばかり摂取してたんぱく質不足かも????と思い、
たんぱく質を意識して摂取してます。
一ヵ月後の人間ドックに向けてラストスパート

釜飯

週末に食べたごはん。

釜飯・・といっても炊飯器で炊きましたー。
それと、秋刀魚の天婦羅・獅子唐いっぱいの
器は、天つゆです^^

マスク売り切れ続出で探してましたが、なんとか100枚
購入できました!最近目にするマスクは3枚900円とか、
1枚千円くらいだったので買う気にならなかった^^;


DSCN3362.jpg

オカラ巾着の煮物

noaちゃんのところで紹介されてから、
気になっていた おから巾着の煮物 作りました!
最近マイブームのおから&豆腐にひじき・葱を
入れて、グツグツ。。

これは、ボリュームがあって美味しいー★
お弁当にも入れちゃいました^^
ちなみに、↓は2日目。夜ご飯の前になんか食べて
お腹いっぱいだったので、少なめ(多い?)です。

DSCN3364.jpg

noaちゃんご馳走様です?
定番になりそうよん♪

トロロ蕎麦

今日は無性にお蕎麦が食べたくなったので、
トロロ蕎麦にしました!少ないかと思ったけど
長いもってお腹いっぱいになるわー!
横はナスとピーマンとお餅を味噌とみりんで炒めました。
茄子嫌いのコが「これなら食べれる!」
これからは甘めにしてみよう?

DSCN3359.jpg





そして明日の用意をチョコチョコ。。。



私も習いに行きます♪
時間が間に合わないので、私は大阪の教室。
硯持っての通勤だわぁ、重い!
DSCN3361.jpg

海苔巻

粗食を目指す?ここ最近です。
韓国風?海苔巻きを作ろうと思って、海苔にごま油をたらそう・・・
としたら、ドバっと垂れて、海苔がヨレヨレに!!
切るの一苦労しました。。。 ごま油と塩の海苔巻きのほうが好きかも!
いくらでも食べられるわー♪あとは週末煮た青大豆とワカメの酢の物とか、
金時豆。もっと豆を食べる習慣、というか作る習慣つけなくちゃー。。

DSCN3306.jpg

今、中学1年のコドモ。
今更?習字が習いたいと言い出し
今日から週一回レッスンです。。クラブもハードだし、
塾もピアノもあるのに、通えないって言ったら、
「私のストレス発散になる」と言われ、折れましたアップロードファイル
先生から頂いた名刺に「僧侶」って書いてあったー!お坊さん?!

 | HOME |  »

プロフィール

teatea

Author:teatea
タベタモノ ツクッタモノ デキゴトの記録デス。
オット・ムスメ・チワワ♀の家族。
とにかく飽き性、ガンバリマス。

最新記事

カテゴリ

ゴハン (6)
オヤツ (1)
ミミチャマ (4)
アミモノ (1)
コドモ (0)
ジブン (1)
オデカケ (1)
本 (0)
ゴアイサツ。 (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

